食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

2023年の沖縄くいだおれー旅1

今年の夏は沖縄でくいだおれー旅です。夜ご飯だけは旅行前に予約をしておきました。ステーキ→お鮨→フレンチ→沖縄料理→あぐー豚のしゃぶしゃぶです。食べまくりですね。お昼は予約はしていませんが沖縄そばとかハンバーガーを食べようと思ってます。そうなると朝ごはんは軽くしておかないと旅の途中で食べ疲れするので、朝はかなり軽めです。

 

那覇市内のビジネスホテルに滞在しますが簡単な調理器具を貸出してもらえます。ホットプレート、お鍋一つ、まな板、包丁、キッチンペーパー、洗剤、スポンジ。充分ですよね。

朝はゆで卵、アマノのフリーズドライ味噌汁、フルーツジュースです。普段の朝ごはんとほぼ同じです。このくらいがちょうどいい✌

ホテルは洗濯機や電子レンジも付いています。沖縄のホテルは洗濯機付きが割とありますね。今回初めて使いましたが、日中のお出かけ中に洗濯が終わるので便利でした。

今年の夏は災害級の台風が2度も来ています。1度目は沖縄に、2度目は関西そして鳥取に。予期していない事が起きて旅程を変える人も多そうですね。東海道新幹線も遅れが出ているようです。予め予約しているので自分の乗る列車が来るまでは待たなければならないのが新幹線の大変なところ…わたしも出張時に大雨で列車が1時間以上遅れて新幹線構内でぼーっと立って待っていたことがあります。新幹線は珠々繋ぎで来るのでのぞみの場合は基本的に追い越しもないし、待つだけ…待ってくるならまぁいいか。

初日のご飯ステーキ。沖縄には何度か来ていますがステーキハウスに来たのは初めて!面白かったです🐮滞在日数が多いならまた行ってみたいかも〜\(^o^)/気負わず楽しかったし、お肉を食べると元気になるなーって思いました。