食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

2023年の沖縄くいだおれー旅2

5泊6日で那覇に滞在しました。滞在中は少し雨がパラついたこともありましたが、雨傘はほとんど使わずに済みました。朝は割と涼しいけれど日中には陽射しがキツくなり、汗をかきつつ歩きました。日傘は必携。お店に入ると一気に湿度が無くなり涼しいので、汗拭きシートを持ち歩いていたけれどほとんど使わなかった。

 

さて、ランチは

ソーキそば→ソーキそば2→ハンバーガー→おしゃれ定食と食べ歩きました☺ソーキそば2は予定外のお店で、行こうと思ったお店が予約で満席だったので急に飛び込みで並んでみたのですがとても美味しかった〜。

有名店なんですね!首里そばさん。

じゅうしぃがまた美味しくって。そんなに食べたことはないけれど、1番美味しいって思った。食べ比べするのは楽しいかもね。お肉もしっかり味が染みていて美味しかったなぁ。スッキリしたお出汁にソーキそば。