食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

8月8日 高熱を出してしまって

先週末の話、
この時期に高熱を出すなんて!!!!

悪寒に震え、筋肉が収縮し、体全体で熱を作り出そうと
している最中に妙に冷静な自分がいた。

もちろんもう、完全復活したので
ブログが書けているんだけど
熱を出した瞬間は、先週の○○の所為か…と落ち込んだ。

こんなにコロナに怯えているのに○○しに出掛けてしまった。
これはまた別の時に。

結果から言うと
風邪ではなかったようだ。

というのも、高熱すぎて
即病院へ!

というのが、8月になった今
やっていい行動なのか判らず、しかも調べる気力もなかった。

39.0℃を超えると
動きが途端に鈍くなるね!

で、個人の推測になるけれど
なにが原因だったか、というと
きっと熱中症になったんだと思う。

 ・その日は暑かったのに水分をあまり取らなかった
 ・なのに調子よく、ビールとワインを飲んだ
 ・ふくらはぎが猛烈に痛くなった
 ・頭痛発生
 ・なんか体調悪いと思い、布団に入る

ここから、悪寒が止まらなくなり
震えること1時間半。
途中、真夏にも関わらず湯たんぽを作ってもらった。

熱が上がりきって、震えが止まったので
熱を下げるために、水を飲みまくり、
トイレへいくことを繰り返した結果、

2時間後には、熱が37.3℃まで下げることができた。

コロナだったらどうしよう?
職場(フロア)の第1号になってしまう。
こんなにも、気を付けて、テレワークもめっちゃ活用していたのに〜〜〜。

ぐったりしながら考えていたのは
翌月曜日に、どう報告するかだった。

コロナを疑いつつも
違うのではと思ったこともいくつかあり

 ・熱が急速に下がったこと
 ・その後熱はほぼ平熱になったこと
 ・咳はない
 ・食欲ある
 ・味覚&嗅覚ある

熱が乱高下するなら、注意が必要だが
熱は落ち着いてしまった。

あとは
急性アルコール中毒か、熱中症か。
急性アルコール中毒は。気持ち悪さはなかったので
これも早くに候補から外れた。

熱中症は、割と症状が近い。
素人判断だけれど、ほぼコレでしょう。

長雨が続いた今年の梅雨だったから
暑さに慣れて居なかったんだろうな。

今は、高熱は出したくない。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村