食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

4月17日の夜

4月も半分が過ぎた。
今週の仕事も終わり。
出掛ける元気はなかったけれど、用事があり
横浜そごうへ行ってきた。

が、後悔。
閉店ぎりぎりで駆け込んだら混んでいた。

お肉だけ欲しかったのに、
買うのに20分はかかったと思う。
今度は、時間をずらすことにする。

待ち時間にスマホでコロナ情報をみていたら
本日の東京都の感染者が200名を越えたと。

心がギュッと苦しくなる報道がでていた。

仕事はいつまでいかなければならないのか。
誰も止めてはくれないのか。

夫も当たり前のように出勤している。
ランチは1人と聞いているが
とにかく心配。
もちろんわたしも家にいなければならないと
やっぱり思ってしまった。

3月に発注していた、アルコール除菌ジェルが
本日納入された。
これをポケットにいれて、いつでも使えるように
しておこうとおもう。

明日は一瞬だけ、親、弟、妹にあう。
一瞬だけ。物の受け渡しだけ。
会話はしたければ、テレビ電話ですればいい。
現代は便利ツールがあるからさ。