食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

7月21日の昼 上半期で始めたこと

今週のお題「2020年上半期」

2020年はクアラルンプールで始まった、
カウントダウンの花火を見に行ったのに
花火の打ち上げ方向を確認しておらず、
真後ろて花火が打ち上がった。

周りの人達数百人が全員、間違えていた。
ある意味、連帯感に溢れた失敗のスタート。

これが2020年の始まりであり
その数日後にクアラルンプールで風邪を引き
高熱でてるわ〜と、ふらふらになりながら帰国した。

これがお正月の出来事で
すっきり働けるようになるまでに
3週間が過ぎた。

そこから、中国の新型コロナと旧正月により
日本からマスクが消え、消毒液が消え、不安な日々に。

そうそう。
大好きなユニチャームの日本製マスクは
横浜でも見かけるようになってきた。
たまたまなのかコンビニで5枚入りを購入できた。

酒造メーカや資生堂など、
アルコール消毒液を生産してくれる企業が出始め
使い捨てマスクではなく、これまた色んな企業が
布マスクを販売している。

ニューノーマルな生活を送るために
みんなが少しずつ適応している。

だからさ、2020年上半期というと
新型コロナが大半を占めてしまう。

在宅勤務を長くすることになるなんて思わなかった。
そんな日常になるなんて思わなかった。

去年の今頃は友達とバリ島へ行っていたのに
旅行が好きで、一年中どこかへ行くための航空券を
持っていたのに、今は1枚も無い。

でもさ、この上半期をコロナのひとワードで終わらせたくないじゃん。
なので、なにか変化したことを。

 ストレッチメインのヨガをする
 ヒーリング音楽を聞いてみる
 ゆるーいOL You Tubeをみる
 グルテンフリーのおやつを作る

[f:id:mytravellog:20200721125811j:plain:]

米粉のスコーンを作ってみたら
レシピ通りだと生地がゆるくて焦った。
これでも豆乳は半量にしたのに…。
甘さも強めだったので、変えてみようと思う。

家にいたから出来た事。
出勤時間がおやつ作成時間に!!

趣味を増やそうと思う。



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村