食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

7月17日の定時後 気になったリスト

博多出張から帰ってきて、
今回は気を引き締めた出張だったので、
気になったけれど行けなかったお店があった。

大好きなデパ地下すら行かなかった。
これは、コロナ感染予防というより、荷物との兼ね合い
だったんだけどね。

朝ごはんを3回食べるチャンスがあり
大好きなパンナガタへ2回
沖縄発祥のポーたまへ1回

ポーたまは、ボリュームありました。
分厚い卵焼きからでてくる明太子。
分厚いスパムと青じそ
卵とたまごの痛風泣かせの組み合わせ。
そして高菜、白米、海苔。

ビジュアルだけでなく、作りたての美味しさ。
人気のない店内でサッと食べてしまう。

f:id:mytravellog:20200717231316j:plain:w300:h300

次回のための情報。
忘れないように、メモを。
コロナが、落ち着いたら行けますように。

食べたいお店
 ・鉄なべ
 ・信秀
 ・ロスピンチョス

買いたいお店
 ・如水庵のピオーネの大福
・コハク堂のシュークリーム
 ・オスピターレ

行きたかったけれど行けなかったお店
 ・つきよし

初めていったお店
 ・ポーたま

私の定番
 ・パンナガタ
 ・吉塚うなぎ

博多の食が大好きです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村