食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

3月2週目の朝

新型コロナウイルスに怯える日々が1ヶ月半と長くなり
当時に感じていた恐怖心は少し薄まりつつある。
なんでだろう?自粛にあきつつあるのは確かだけれど
周りが多少は危機感を持ったからかな。
私の場合は、夫そして職場の人達。

マスクは、転売への規制が出てくることにより
多少買えるようになると思っている。
先週はマスクが買えないと、在庫の減りを気にしながら
落ち込んでいたが、タイミングがあってネットで買えた。
在庫が増えたことにより、安心感が増した。

そして先週から社食の利用を止めた。
きっと会社(人事総務)からすれば、何勝手なことを
やっているんだよ。と、目に付く行動だとは思うけれど
自分の身を守れるのは自分だけ。
一蓮托生、みんなで乗り切ろうといった、全く理論的では
ない感情論に引っ張られたくない。

と書きつつ、今週も仕事が始まる。
30分、早出にして会社へ向かう。