食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

8月9日の朝 野球観戦の振返り

こんなにコロナに怯えているのに
横浜スタジアムへ野球観戦に行ってきました。

行くまでは、正直どうなんだろう?
5000人が集結するって、どのくらいの密度なんだろう?

感覚的にわからない事だらけでした。

ただ、実際に野球を見に行く前も
横浜DeNAベイスターズ、ラミレス監督は
試合中も常にマスクを着用されていて
他球団の監督陣より、しっかりされているなぁという
印象がありました。


さて、7月某日
2020年初めてのハマスタへ。

怖い怖いといいつつも
球場に近づくと、怖さより嬉しさが勝る。

球場までは、ベイバイクというコミュニティ自転車を
使って移動しました。
5000人。どのくらい関内駅が混み合うのか
予想がつかないから。

また、試合開始よりもだいぶ早く球場に入りました。

それは、私達自身の感染予防対策。
早めに入って、人が居ないうちにご飯を食べようと
思ったんです。
これは大正解でした!

まだガラガラのハマスタでしたので、
検温、セキュリティーチェック、チケット確認
すべて、密にならず済ますことができた。

f:id:mytravellog:20200809064343j:plain:h300:w300

ガラガラですよ〜。
安心して食料確保へ。

f:id:mytravellog:20200809064408j:plain:h300:w300

今季のいちオシ商品?目玉チャーハン。
割といいお値段だったような…

f:id:mytravellog:20200809064453j:plain:h300:w300

先週いちオシのような売り文句だったんだけれど
味は、崎陽軒のチャーハン弁当派です。

オープンエア、久しぶりの球場。
座っているだけで嬉しい。
でも、実感も薄い。
なんか夢を見ている気持ちになる。

f:id:mytravellog:20200809065711j:plain:h300:w300

席に着いて、実際に試合も始まっておもったことは
席の間隔はかなり広く確保されていた。
ソーシャルディスタンシングが保たれている。

5000人の収容人数であればまた行きたい。
収容人数が、座席数の半分まで入れるのであれば
見に行くのは諦めよう。
半分は、かなり密だと感じるでしょう。

周りの観客もマナー良い人が多く
マスクをはずしていたり、大声だすような人は
ほとんどいませんでした。

良いプレーがあれば、おぉーーっ! と
惜しいプレーがあれば、あぁーーーっっ と
漏れ出る声もあるけれど
それは、そりゃそうでしょうよ。、と
でちゃうよね〜、って思います。
実際でちゃったし。

新しい観戦スタイルでしたが、
シーズン最後まで、感染者をださずに
走りきれることを願っています。


f:id:mytravellog:20200809065348j:plain:h300:w300

勝ったよ〜。

オンライン応援団も活躍していることだし、
スマホに音を録音しておいて

「がんばれーーー!!!!」

とか再生してみてはどうだろうか?
なんて思ってます(笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村