食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

8月1日の朝 もしもワーケーションするなら

ワーケーション?ワーケーション!

急に出来た造語?
案の定、世間からは叩かれちゃってるみたいだけど。
せっかくだから、どこでワーケーションしたいか
妄想することに。


リゾート訪問ついでに仕事までしちゃう?!

真っ先に思いついたのは、バリ島。
バリ島、大好き。

夏休みの前後1週間ずつ、3週間滞在することにする。

わたしの会社はゴールデンウイーク、お盆、お正月の
ハイシーズンが連休。
なので、旅行費用はいつも高額になりがち。

それを1週間前倒しすることで
旅費が多少安くなるのでは?

土曜日に出発。
この日はバリ島まで移動する。
疲れを溜めないように、ガルーダインドネシア航空の
直行便、エコノミーで向かう。
ぼーっとしていれば、夕方にはバリ島へ。
夜ご飯から、バリ飯を食べられる。

f:id:mytravellog:20200801093208j:plain:h300:w300
仕事のための移動だけど、土曜日だからオフの日。
ビールを飲みつつバリ島へ。


最初の1週間は仕事が中心なので
お手頃なホテルに泊まろう。
一泊5000円くらい。朝食込み。
ビーチ沿いのホテルがいいけれど、この価格じゃ泊まれない。
でも、大体プールはついているんだよね。

f:id:mytravellog:20200801093331j:plain:h300:w300
ここはウブドのアドゥワナモンキーフォレストホテル。
予算はオーバーです〜(笑)

仕事は午前中はプールサイドで、
暑くなる午後は、お部屋に籠もって集中。

定時と同時にパソコンを終い
ハッピーアワーにビールとおつまみをつまんで
夕飯代わりにする。
夕焼けをみながら。

f:id:mytravellog:20200801092833j:plain:h300:w300


バリ島のご飯は割と油っぽくて
3週間を胃もたれせずに乗り切るには
ご飯の量を調整することは必要。

f:id:mytravellog:20200801092938j:plain:h300:w300

のんびりした空気のなかで仕事して
日本のじっとりした暑さではない違った暑さのなかで
あっという間に最初の5営業日は終わりそう。

金曜日にホテルを移動。
リゾートを満喫する大型ホテルか
それともこじんまりとしたプライベートホテルか。
もしくはバケーションレンタルでお家を借りちゃうか。

f:id:mytravellog:20200801092745j:plain:h300:w300
ここはハイアットのプール。

旅先まで一瞬だ。なんてサイコーなんだ。

バリ島は何度も訪れたけれど
いったことがない場所がいくつもある。
アメッドとか少し空港から遠い地域へいってみたいな。

でもさ、
ワーケーションって、日本の中で実施するのが
前提だよね〜。
無駄な妄想しちゃったよ。

あ〜楽しかった。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村