食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

3月4週目の朝 水曜日

少し寒い水曜日、朝。
朝起きたら、オリンピックの延期が決まっていた。
大きな一歩。1ヶ月かけて決めるとしていたが、
あっという間に決まった。
世界も日本も、1ヶ月もかけて検討する時間がないのだろう。
他に議論すべきことがある。

これにより、日本から発生するコロナ患者数を抑えておく
必要がなくなり、必要なのか不要なのかわからないが
検査数は増えていくのかもしれない。

東京へ通勤している夫のことを思うと頭が痛くなるが
東京には思った以上に感染者が存在するんだろう。
もちろん隣接する神奈川にも。

芸能人のコロナ感染者もでた。
認知度がある人が、コロナに感染したということは
コロナ慣れの人達に、響いてほしい。

ロックダウンという、聞こえが良い言葉をいつ使うか
わからなくなった。
パソコンの持ち歩きは必須。
重くても仕方ない。

今朝は2ヶ月ぶりに、セブンイレブンでアルコール除菌
シートが買えた。詰め替え用。
マスクもみつからないが、それ以上にアルコールシートを
探すことができていなかった。
今日はお弁当作りをサボったが、そのおかげで買うことができた。ラッキーだ。