食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

春の乱調か年齢の問題なのか

今日、思いもしないことが起きた。
ホルモンバランスが崩れているようで
生理がきてしまった。5日もはやく。

ここ最近、同年代のSNSをみていると

更年期

というキーワードが発信されている。
目に留まるのだ。

ありゃ、わたしもついに来るのか。


正直、どんな風に表れるのか
解っていない事も多いから
発信されている情報はありがたく思う。


春は、割と体調を崩しやすく
今年は肌荒れが気になる。
体調不良とは関係ないが
髪の毛の伸びるスピードも早いように思える。


冬の間じっと我慢していた様々なことが
芽吹く感じ。
髪の毛が一気にもっさり。


更年期にもどる。


そんな不調の手前にいるのに
ある事にチャレンジしようとしている。

仕事を変えるのだ。
といっても、
1番の引っ掛かりは、自分の中の心の部分。


周りのように、なれるのか。
いまの難しい事が沢山あるけれど
ポジションとして、楽な位置
責任がない位置に居たほうがいいのではないか。


まだ、家族にも夫にも話をしていない。
同じ会社の後輩に、聞いてもらっただけ。


四十代半ば。
残りの、社会人人生は15〜20年。
今、チャレンジしても遅いという事はない。


春ってさ、新しいことをしたくなるよね。
この考えも、春の影響なのかもしれない。


f:id:mytravellog:20210313105439j:plain:w300:h300


本当は今日から沖縄へ行く予定だったんだよね。
残念ですが、コロナを鑑み中止です。


そういえば、今朝の夢で
このプロジェクトから外れてほしいと
社外の人に言われた。
架空ではなく、今のプロジェクトの人から。
うーーん、仕事のプレッシャーが出ているのかな。



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村