食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

今年の花粉はつらい

今週のお題「花粉」

2月初旬から花粉に負けている。
今年は皮膚かぶれまで起きたので
花粉症20年のなかでもひどい方。

おでこから前髪の生え際まで
猛烈な痒さ。

そしてその後、まぶたの腫れ。

1ヶ月経過したら
その症状はおさまった。

今は単純に、くしゃみと目の痒さだけ。



これが去年だったら
マスクも買えず、つらい日々だったかもね。
今は気軽にコンビニでも買える日常に戻っていて
本当にありがたいよね。


今日のおやつ。
人へのプレゼントで購入したけど
会うより前に賞味期限が来てしまうことがわかり
自分おやつになった。


大船、カルヴァのロンロン。
ホワイトデーバージョン。

f:id:mytravellog:20210312070333j:plain:h300:w300

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村