食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

遅ればせながら日焼け対策

今年の私の手の甲は、真っ黒!
いや〜、テレワーク中心なのに
焼けましたよ。
野球観戦焼けです。

今から対策しても
遅いとわかっているけど
今年の日焼け止めを買ってきたよ。

f:id:mytravellog:20210519220340j:plain:w300:h300

今年はフーミーの新商品の日焼け止めにしてみた。
ついでにハンドクリームも。

日焼け止めもハンドクリームも
苦手でほとんどつけていない。
ベタベタするのが‥つけたくないって
思っちゃうんだよね。

気付いたらスマホの画面が指紋だらけになるし。

ハンドクリームを塗ったら
スマホは使わないようにしたいけれど
スマホ中毒の私にはそれは難しい。


日焼けのダメージと
アルコール消毒のダメージで
一気に老け込んだ手の甲を
皺の深くなった手の甲を
少しでいいから若返らせたい!


ジュエリーが似合う指になりたいよ。
指輪が似合ってないのよ。


辛いつらい昇進試験の準備も
折り返してしまいまして
少しでも、テンション上げて行きたくて
勝手にご褒美候補を作ってみた。


チャレンジだけで、昇進できなくても
ご褒美を設定してみた。
こんなにいま、苦労してるんだもん。
受験した記念として、買っちゃうんだ。
で、その1番残念賞が指輪なのだ。


ちなみに5段階設定している。
そして、夫にも伝えている。


ぶら下がる人参を自分で準備して
後半戦を自分で追い詰めて乗り越えるぞ!


終わったら休みをとっちゃおー!


追伸

あ、フーミーのハンドクリームは
そんなにベタつかなかったよ。
ふっくらとした肌に導いておくれ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村