食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

2021ゴールデンウイーク2 断捨離

今週のお題「おうち時間2021」

私のゴールデンウィークは折返し地点。
夫は最終日。

おうち時間で何をしてるかというと
夫がごっそりと断捨離をした。
仕舞い込んでいた、服を捨て
クローゼットにあった服以外の物も捨てた。
それは見事に。スッキリとした。

わたしも服の断捨離をすれば良かったが
夏服との入れ替えのタイミングで
断捨離したいので、
今日はお手伝いと応援のみとした。


私も断捨離をした。
スマホに溜まっていた写真を
要らないものは捨ててみた。
動画と写真と1000枚以上かな。
こっちもスッキリだ。


写真ってよく撮るし
1つのものを複数回撮ってしまう。
その時に失敗したものを捨てないから
気付いたらごちゃごちゃだし
マイクロSDカードを逼迫させる。


大した仕事じゃないけれど
ステイホームひま時間を潰すには良かったかな。

f:id:mytravellog:20210505224959j:plain:h300:w300

2020年ハマスタ終戦のスターマン、
たまたま席が前の方でよく見えた。

5月になってから、
ベイスターズに復調の兆しが見えはじめ、
試合を楽しむのも
ステイホームのひとつになってる。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村