食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

もやもやする夢の話

朝起きた時に、ぐったりしていた。
夢見が悪かった!

どうやら、ストレスのピークのようです。


夢なので、ぶつぶつと場面は変わりますが
こんな感じです。


●出張に行くのに乗るバスがわからない。
 これまではバスで向かっていたのに、乗る時間も
 乗車場所もわからない


●出張へいくのに上司の連絡先を見つけられない
 
●10時から打合せなのに、連絡とれない
 (夢の中では9時台)
 実家で困っていた(急に実家にワープ)

●妹、義妹、甥っ子がいた
 皆と話したりしたいけれど連絡がとれなくて
 内心焦りまくっている

●猫2匹が実家に居た(実際は犬を飼っている)
 でっぷりとした猫に凄まれる

●場面ワープ、先輩と立ち話していたら
 夢のなかで出てきた同僚に飲みに誘われる
 先輩はなんとか断ろうとしていたけれど
 夢の中の同僚は良い人なので、是非仲良くなって
 欲しくて飲みに行くように話をふった

●場面ワープ、ビュッフェ?社食風?
 小鉢を選んでいたが食欲なくて
 わらび餅とごま豆腐を選んだ。
 あとからマグロのぶつが来て、取ろうとしたら
 店員さんにタオルを投げつけられた。
 
●タオルを投げつけた店員に声をかけるが
 無視されたので、別の店員に事情を話し
 上の人を呼ぶようにお願いした。
 待っているときに、みのもんた泉ピン子が来店。
 泉ピン子さんに愚痴を聞いてもらった。


なんだか、出張へ行けないし
タオルは投げつけられるし
実家でも寛ぐことができないし
散々な夢だった。


ただ、マグロのぶつが赤かったので
カラーの夢だったなーって思いました。


夢診断をひとつだけ調べてみた。

電話できない。
という夢は、

ストレスに悩まされて自分を見失って

いるそうです。


来週になったら
休みを取ろう。

f:id:mytravellog:20210524070211j:plain:w300:h300

出張の途中、
新幹線のなかから撮影。
左側にすいーーーっと泳ぐ
ペンギンに見えました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村