食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

調子が悪い時は食べない

夏前に疲れが溜まって、ひたすら蓄積しているのに予定は詰まっていて日々右往左往。そんなことをしていたら何時ものように腸の動きが悪くなって気付いたら腹痛&腰痛に⤵

無理しちゃいけないんだよね〜ってわかってるのに、会食と野球観戦と出張と…続いてます。在宅勤務の頃はまだマシだったなぁ。やっぱり会社だとトイレに行きにくいのが良くないんだろうな。

応急処置で1食抜いたり、食べる量を減らしたりして4日後に復調を感じました。やっと腸も動いてきた気がする!食べないと体調が戻りやすい。消化するってエネルギーを使ってるんだね。暑い季節なので水分補給は特に気をつけてます。

 

クオールホールディングスの株主優待が先日届いて申し込みしたの。青汁を選んだんだけど左上のお腹に効きそうなものにすればよかったね🙄