食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

2023年ボーナス支給🙌

ボーナスでました🙌キツイ会社員にしがみついているのはこの瞬間のためです😇本音は早くこの仕組み🐑から抜け出したい〜😇

嬉しいのは確かだし、何かしら自分のご機嫌を保つお買い物をする予定です。ま、ボーナスからというより日々のチョコチョコ貯金から拠出する予定。

ボーナスはこの数年間はヨコヨコであがっていません。せっかく専門職になったのにお給料もボーナスも変わらないとは思わなかったなー。専門職でもひとつステージが上がれば結構変わるよと上司に言われていますがどうでしょうか🙄

 

さて少しでも早く会社員から抜け出したいのでボーナスの半額は投資口座に入れました。残りは保険だったり半期で使うものへ分配しました。この振り分け作業が好きで、そう思うとボーナスを貰える会社員もありかなぁ…なんて思ってしまったりもする。20年以上働いていると思考の根底が社畜になってしまうね🐑🐑🐑

 

何を買うかなぁ。個別銘柄ではなくインデックスとかでも良いのかなと考え中。インドも🇮🇳気になる。

 

ユーロの価格凄い💦こりゃまだまだ海外へは行けなさそうな気がする✈パリのチョコはお安くなっていたので購入。父の日のプレゼント🎁にしました。