食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

久しぶりの忘年会 モルソー秋元さくらさんのお店

日本全体のコロナが落ち着いているうちに
東京で友達と忘年会&誕生日会をしてしました。


ちょっと奮発して、ボーナスもでたことですし
きらびやかなクリスマスイルミネーションで
彩られた日比谷ミッドタウンのなかの
秋元さくらさんのお店、「モルソー」へ
行ってきました。

www.google.com


f:id:mytravellog:20211218133232j:plain:w300:h300

暖かい印象の店内で
久しぶりの都内での外食。しかもワイン飲むよ〜。


軽めのコースにしましたが
それでもお腹いっぱい。


f:id:mytravellog:20211218133518j:plain:w300:h300

f:id:mytravellog:20211218133724j:plain:w300:h300


アオリイカのオムレツアメリケーヌソースと
熟成牛肉と松坂豚のハンバーグ フォアグラソテーが
美味しかったです♡


友達が見つけてくれたお店でしたが
秋元さくらさんのお店と聞いて、
即、決まりました〜(^^)
NHKあさイチにでていらっしゃいますね。
当日はご不在のようでした。

ゆったり寛げる雰囲気の中
今年1年の会えなかった頃の話をお互い
報告しあいました。


わたしの1番の報告はなんといっても
昇進試験の話で、
無事合格できたことを伝えました。
友達も同じ会社なので、昇進試験のことは
よくわかっているし、この半年のしんどさは
言葉にならないところも汲み取ってもらえて
辛さを言葉にして
無事に昇華することができました(^^)


帰りは東京駅まで歩いてイルミネーションをみて
また来年ね!とお別れしました。


f:id:mytravellog:20211218134809j:plain:w300:h300


来年はチョコレートハントで再会する予定です。



↓クリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村