食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

濃厚接触者になりました

きゃ〜!コロナの濃厚接触者になりました!
会社の同僚が発熱&頭痛となり
たまたま持っていた抗原検査キットで反応が
でてしまったそうです(´;ω;`)


予定していた出張をキャンセルして
予定していた通院もキャンセルとなり
出勤も止められてしまって
気持ちがズドーンと沈んでます。


同僚に対して思うことは全くないのですが
入院前に済ませたいことが
仕事もプライベートも終わらせることが
出来なくなりそうです。


正確には、会議で長く同席していても
マスクをしていたら濃厚接触者には認定されない
らしいんです。
これが今の保健所での見解です。


確かにしっかりマスクはしていたし
飲み物も飲んでいません。


保健所とは別に会社の基準があり
わたしは会社の基準で濃厚接触者になってしまった。


仕事による感染ということで
PCR検査は会社負担で受けることができました。
申込みは自分で手配するのですが
この金額が16500円!!!(税込み!!!)
すっごく高いんですね(@_@;)
自費で受けるように言われたら…受けるかなぁ。
待機期間満了まで待って、検査しないかも(笑)



入院前に美味しいものを食べまくりたかったんです。
あのお店も、このお店も〜と考えていたのが
プランが建てられなくなりましてがっかりです。


家に美味しいチョコがあることと
ふるさと納税でもらったクッキーがあるので
今はこれを楽しもうと思います。

f:id:mytravellog:20220218223345j:plain:h300:w300


銀の森のクッキー!美味しい〜♡
しかもぎゅぎゅっとしっかり詰め込まれていて
種類も多くて、お茶タイムが楽しい




↓クリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村