食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

2021年のボーナス支給

今年もボーナスを受け取ることができました。
去年よりベースは下がっているが
本当にこんなご時世だし
でただけマシマシと思ってます。

f:id:mytravellog:20210621190505j:plain:w300:h300
めでたいということで


夫もボーナスがでるようで
金額だけ連絡がありました。


わたしの会社は評価だけ伝えられ
支給額は明細をみるまでわかりませんが
夫は金額も提示されます。
上司に金額がバレているのね〜(¯―¯٥)
個人的には変な慣習だと思いますが
夫はずーっとその会社なので
特になんとも思っていなさそう。


ボーナスは半分以上が貯金です。
老後のための資金です。

残りはちまちまと振り分けして
半期で消費されます。


友達と積立てているパリ貯金とか
労働をお互いに労うお食事貯金とか
今年から初めるジュエリー貯金に
振り分けます☆

使う目的があるので
貯金とは言えない、お金ですね。

あと欲しいものは
 ・ラグ
 ・ヘアアイロン
 ・ハンドミキサー


今年前半もお疲れさまでした!
後半も頑張るよ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村