食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

なにを着ればいいの?真夏の日本

毎日、びっくりするほど暑いですね!
出勤する日は6時過ぎに家を出るけれど
この時間でも日差しの強さよ。
毎朝の事ですが、毎朝びっくりします。


こんな暑い日本で
何を着るのが正解なのかわかんない。

洗濯しやすくて、
シワになりにくいものを選ぶしかない。
と思っている。
そして出来れば色落ちしにくいと嬉しいな。



おばさんの二の腕をばーんと出すのは申し訳ない
という気持ちも起きない。
それくらい暑い。


東南アジアへ旅行すると
同年代もその上世代も
ノースリーブを着ているよね。
日本もそれをスタンダードとしてほしい。


7部袖とか無理でしょ!
うえからカーディガンとか
すぐに汗まみれになるよ。
カーディガンを毎日洗うなんて考えられないよ。


f:id:mytravellog:20210805190525j:plain:w300:h300


この前Tシャツを買い足した。
ルミネ商品券をもらったので、
ルミネで買ってきた。
ノースリーブに気持ち肩が隠れる袖がある。
日本製だったのもよいよね。


普段は選ばない色で
紫とブルーの間の色。
桔梗の様な、りんどうの様な色かな?
黒のスカートに合わせる予定です♡


出掛けたついでに
久しぶりに基礎化粧品を購入したら
勢いがついてしまって
フェイシャルマスクも購入!
予定外のお買い物しちゃったよ。


都内や大阪のデパートも
コロナ感染者が増えているんですね。
さっと買って、すぐに帰宅しても
感染リスクがあるのかな。


ノーリスクではないと思うけれど
低リスクであってほしいなぁ。




↓クリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村