食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

8月23日 2回目の野球観戦振り返り

野球観戦、2回目も行ってきたよ。
5000人という限られたチケットを
毎回入手してくる夫。

最初は1箇所に5000人も集まるし、
怖い怖いと思ったが
広い野球場で、オープンエア。
ルールを守って観戦すれば、そこまでリスクは高くない
と思っています。

今年からは、チケットのリセールサービスもはじまり
見にいけなくなったら、公式サイトで
チケットを売りに出せます。
これがあれば、いざ見に行こうと思ったときに
体調が悪くなったら、売ればいいのだ。
チケットあるし、まぁ行くか…というようなことを
しなくて済みます。
いいサービスだよね。


さて2回目の観戦は
またまた横浜スタジアム
前回はSS席での観戦でしたが
今回はA席でした。

感想。
前回ほど、周りとの距離はありませんでした。

1つの予約に対して
横1列が提供されるようで
我が家は2席予約をとりましたが
11席くらいを使うことができました。

横方向は、かなり距離がとられていますが
SS席のように、
前後の列も予約が入っていないというわけではなく
前後には人がいました。

感覚的にですが、縦列については2メートル間隔は
ありませんでした。


暑い日だったけれど
早目にスタジアムへ到着。
ビールを飲んで、エネルギー補給。

f:id:mytravellog:20200823152436j:plain:h300:w300

夫は神里選手コラボのハンバーガーを。

f:id:mytravellog:20200823152631j:plain:h300:w300

個人的には目玉チャーハンよりこっちのほうが
美味しそうに思えたよ。
わたしは、崎陽軒のチャーハン弁当を。

f:id:mytravellog:20200823153045j:plain:h300:w300

暮れていく横浜の風景。
綺麗だよね。雲がなくて、暑い日でした。

f:id:mytravellog:20200823153306j:plain:h300:w300

一般客には開放していないウイング席には
スターマンとキララちゃんが座って応援。
あざとかわいい。

f:id:mytravellog:20200823153451j:plain:h300:w300

ヤクルトスワローズエスコバー選手と
ベイスターズエスコバー投手が
それぞれ6番手に。
親戚同士で日本で活躍してるなんて凄いよね〜。

野球をみる楽しみは、家でも充分ですが
横浜スタジアムの席に座ると
高揚感をとても感じます!!あ〜嬉しい。
試合も勝ったので余計に嬉しい。


制限のある中の生活ですが
楽しめることを少しずつ取り入れはじめています。
GoToキャンペーンも、今年中にはチャレンジしてみたいと
思っています。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村