食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

名古屋で涼を取る 赤福氷

今週のお題「好きなアイス」

7月から日帰り名古屋出張が続いています。
8月2日から神奈川県に緊急事態宣言が発出。
そのため8月からはペースダウンとなりそうです。

ですが、2日にさっそく行ってきました。


出張先の方から
もし良かったらオンライン会議でも良いと
連絡をもらいましたが
その時にはもう新幹線の中でした。


横浜駅からのぞみで向かうと
次の駅は名古屋ですよね。
急な提案いただいても
回避はできません〜。


来るなと言われても
考え直してと言われても
引き返すことはできないんです(´・ω・`)


出来るだけ会議時間を短縮することで
訪問を了承してもらえたので
新幹線に身を任せて向かいました。



神奈川県も暑いですが
名古屋も暑いですね!!!!

打合せ中はもちろんマスクです。
そうなると飲み物も飲みにくいんですよね。


結果打合せが終わった頃には
カラダの内側から干からびそうでした。
それを見かねたのか
名古屋駅赤福赤福氷を食べ手帰ったら?と
美味しい提案を受けたので
それを実行して帰ることにしました♡


食べることが好きな人が
出張先にいると
楽しい情報がもらえちゃいます♪


f:id:mytravellog:20210803134951j:plain:w300:h300


赤福氷は氷の下に
赤福餅のきめ細かいあんこと
お餅が隠れているんですよね。


自覚していなかったけれど
思った以上に水分不足だったようで
氷の冷たさは気にならず
あっと言う間に食べきってしまいました。
ある意味飲みきったというか…


氷で体温を下げて
氷で水分を補給して
糖分でエネルギーを受けとって
新幹線に乗りました。


もうひとつ、冷たいお土産を買いました。

tsubame-ya.jp


ツバメヤさんの黄金わらび餅です。
名古屋限定のわらび餅です。

箱にぎっちりときな粉が詰め込まれ
ぷるぷるのわらび餅が隠れています。


あまりのきな粉っぷりに手間取り
写真は撮れていないけれど
はみ出していたよ。きな粉。


今朝は朝ごはんにこのぷるぷるを食べました。
賞味期限が短いので
今晩のおやつに食べきります。

f:id:mytravellog:20210803135724j:plain:w300:h300

これ、ひとつがかなり大きいんです。


きな粉がもったいないので
ヨーグルトにいれて食べました。



↓クリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村