食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

プレ更年期 頭痛と腹痛

嫌だ、嫌だが、
考えなければならないことがあり
頭の隅にあるけれど
真正面から考える気力がでてこない。
そんな月曜日。

天気はとても良かったし
気温もそこそこあったため
洗濯物がよく乾いた。
何回、洗濯機をまわしたかしら?
その点では、とても良かった。

先延ばしにしていた
マフラー、ストールを一気に洗濯できた。
また冬まで仕舞っておこう。


で、考えることがあるのに
上手くいかないのは何故?


ひとつは、おでこの痛み。
鈍い痛みを感じている。
肩こりもひどい。バッキバキだ。
なにより、脚先がひどく冷たい。


この未病はよくある事な気もする
でも、肩こり、冷えは昔からあったが
頭痛は頻繁にはなかった。


あー、カラダが悲鳴をあげてるよ。
真正面から頭痛だよ。


更年期、プレ更年期。


今日は眠気は起こらず
ひたすら地味に痛い。
薬を飲むか迷う、痛いけれど
我慢できる気もする程度の痛み


そういえば、土日はお腹も痛かった。
下腹部の痛みは
立ち上がる元気を削ぐね。
こっちは辛かった。


元気はないけど
カラダの不調に負けているけれど
天気は良かった。


f:id:mytravellog:20210419185916j:plain:w300:h300


今の横浜はお花であふれていて
散歩が気持ち良いんです。


密にならない、コロナ禍の楽しみが
散歩だと思う。




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村