食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

5月15日の午後

本日、時間シフトでこの時間帯にお昼休み。
昼休み後はすぐに会議なので、パソコンとヘッドセットは
ソファへ移動。

昨日の夜に39県の非常事態宣言が解除された。
自粛の揺り戻しがないように、うまく着地してほしい。
神奈川県は引き続き、自粛と。
感染者が飛び抜けて多いわけではないけれど
減っていく傾向も見えていない。
来週からは、どうなるんだろう。
個人的にはもうしばらく在宅ワークでいきたいな。
もしくは出張は行きたい。

昨日、今日と風は強いが天気は良い。
洗濯物がよく乾いて嬉しい。
家での仕事は、家事がすんなり終わるところが良い。
始業前にやって、お昼に少しやって、夕方も。
この生活リズム、今まで知らなかったよ。
フルワーカーではなく、勤務日や勤務時間を減らしても
いいかもーっなんて思ってみたり。

コロナによって、自分の価値観が変わった気がする。
ちゃんと暮らしたい。
駆け抜けることに疲れてしまったかも。

昨日、今朝と散歩した。
朝の散歩。
非常事態なのに、どこか平和で安定している。
自分で自分のバランスを保とう。

f:id:mytravellog:20200515131551j:plain:w300:h300