食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

5月29日の朝

5月最後の金曜日、あぁプレミアムフライデーじゃん。
非常事態宣言が解除されたあと、初めての金曜日で
全業種解禁という、段階解除をしない神奈川県在住だと
解禁ムードで多くの人がで歩くのかな、と
私としては戦々恐々の気分。
だけど、久しぶりの出勤。

早めに出たので、電車はまだ空いていた。
ほぼ全員マスクをしている。
ありがとう。
他人のためにありがとう。

天気が良くて、朝から陽の強さを感じ
空気は少し冷たいけれど、暑さがでてきそう。
そんな雰囲気。

非常事態宣言が全国で解除されて
皆が自主的に活動をはじめている。
神奈川県より少し早く解禁された北九州でクラスタ
発生と報道。
追えているクラスタであれば、そこまで気にする必要も
ないのかもしれない。

1月からコロナの情報を追い求め、今はもうお腹いっぱい
報道を見ていても、批判が前提だから
見ていて疲弊するだけ。

情報を得なくても、自分の考えて動けばいいんじゃない?
1人、自粛してるんだもの。
楽しく過ごせるツールさえあれば、困らない。

最近始めたのは、夜ヨガ。
You Tubeをみて、ヨガする。 
約30分の自分だけの時間。

色鉛筆も届いて、ぬり絵もしている。

映画はあまり好きではないけれど
夫とバーレスクをみた。
カッコいい〜!スカッとする。
ミュージカルムービー?でいいのかな?
ムーラン・ルージュ、シカゴ、マンマ・ミーアと
ミュージカルムービーは好きみたい。

ミュージカルを観に行く日が来てほしいな。
生歌、舞台、高揚する。


f:id:mytravellog:20200529070210j:plain

さて、出勤。
会社の出勤率はどんな感じかな