食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

5月12日の昼

今日は重たい雲がかかった朝で、湿気もわりとある。
5月になって初めての出勤。
早出にしているので、電車が空いているのかわからないけれど
とりあえず座っている。
やがて梅雨の時期が来るんだよね。

ここのところ東京都の感染者が減って、
全国でみても減る傾向があり
14日の緊急事態宣言の見直しで、ある程度経済活動へ
戻す方向になるのかな。
と思っている。
東京都の感染者数のカウント不備はあったけれど。

ドイツ、韓国、中国で感染者が増えてきていること
大きく経済活動を止めなかったブラジルやスウェーデン
ロックダウンした、アメリカ、フランス、イタリア、スペイン
なんとなくフワッと頑張っている日本
それぞれの方式が、数字に出てくるのはいつかな。
そういえばロシアの感染者数があっという間に世界3位に。
ロシアはPCR検査をしまくっているらしい。

昨日の夕方、お買い物へいったら
懐かしい花が咲いていた。

f:id:mytravellog:20200512120545j:plain:w300:h300

f:id:mytravellog:20200512120711j:plain:w300:h300

忙しくても季節を感じることなく日々が過ぎていくけれど
コロナで自粛をしていても、少しずつ咲く花がかわり
緑の色が濃くなっていくんだなぁと思う。