食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

5月16日の昼

土曜日、雨が強かった午前中。
今日は窓すらしめて、家にいる。

思考が止まってしまったのか、
楽天市場の買い回りなんとかに乗っかり、
10店舗でお買い物をした。
昨日の夜のこと。

欲しかったものと、暇つぶしになりそうなものと
おやつやコーヒーやハムなんかを。
その一部を記録しておく。

まずはコレコレ。
ずーっと欲しかったこのシロクマ。
フィンランドからやってくるのね。
飾る場所もきめた。

f:id:mytravellog:20200516140444j:plain

必要ないものと言われそうだけど
今のわたしには必要。この気楽な表情が。

f:id:mytravellog:20200516140616j:plain

今月のお取り寄せお菓子はバニラビーンズに。
横浜にあるチョコレートショップ。
割と賞味期限が短いので、冷凍してみようと思ってる。
アイスのように食べられないかしら?

f:id:mytravellog:20200516141052j:plain

コーヒーは、別でお取り寄せする。
今後はコーヒー豆で取り寄せて、都度豆をひくことに。
コーヒー豆を直前でひくように。コーヒーのクオリティが
断然あがるって言うんだもの。
面倒だけれど、時間はあるし確かめてみるべし。と。

f:id:mytravellog:20200516141509j:plain

これも暇つぶしのひとつ。
楽しめるかわからないけれど、ぬり絵でもしようかな。

ゴッホもあるし
https://bijutsutecho.com/magazine/news/headline/21696/pictures/4

ミュシャもある
https://bijutsutecho.com/magazine/news/headline/21658

ミュシャがいいかな。

f:id:mytravellog:20200516141644j:plain

鎌倉ハムの詰め合わせ。
どんな感じでくるかしら?
バニラビーンズとあわせて、神奈川県を応援したくて。

f:id:mytravellog:20200516141818j:plain

美容院はしばらく行っていない。
今後もどうしたらいいのか、考えがまとまっていない。
せめて、髪の毛が良い状態でありますように。

他にも買って、10店舗達成。
前回の買い回りでもらった5000ポイントも使って。

外での買い物は少なくなっているけれど
何気に買い物増えている気がするのよね。
カード明細みて、驚くことにならなきゃいいけれど。