食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

卵巣嚢腫の手術費用 5泊6日の場合

4×8センチの卵巣嚢腫持ちでした。

先日入院し、卵巣嚢腫を摘出しました。
さよ〜なら〜〜。

まだ軽い痛みを腹部に感じますが
気持ちはすっかり元気になっています。
調子に乗って動きすぎると目眩がします。
完全復活はいつになるかな。


【入院費用】
約18.5万円

まさかの10万円台でした!
もっとかかると思っていたので金額に驚き(゜o゜;
事前に高額医療費制度の申請はせず
一旦全額を支払いました。
JALカードでマイル確保のためです♡


【準備費用】
約1万円

 病院に指示されたのモノ
 ・ペットボトルキャップ 110円
 ・十字帯 病院のコンビニで購入
 ・ペットボトル4本 350円
 

 SNSで必要と判断したもの
 ・置型時計 110円
 ・保温マグカップ 1400円
 ・カーディガン(ジェラートピケ) 5000円
 ・かかとのあるフラットシューズ(無印) 990円
 ・ヘアバンド 1400円


事前に病院から指定された購入品や
ブログやSNSから得た情報を元に買い揃えました。
要らなかたものは保温マグ(熱湯が手に入らなかった)
ヘアバンド、と、置型時計。
ペットボトルキャップは2つ買っても良かったかも。
ひとつはミネラルウォーター用で、
もうひとつはポカリ系のものにそれぞれ付けたほうが
便利だと思いました。


【レンタルパジャマ代】
4410円

わたしの病院ではレンタル必須でした。
最初は高い!えーーーって思ったけれど
パジャマとタオルが使い放題で便利だし
とてもじゃないけど手術後にこまめに
洗濯はできなかった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


【診断書】
約3000円

民間保険の保険金請求では診断書が不要だった。
なので診断書は作成しなかったら
会社へは提出しなければならず‥面倒ね。
退院後に気付いて、後日病院へ行きました‥。


【お見舞い返礼品】
約16000円予定

お見舞い返礼品は入院中に探しました。
資生堂パーラーや銀座ウエストの詰め合わせを
選んでみました。
丁度楽天市場のスーパーセール中だったので
少し先の配送予定で手配しちゃいました。

f:id:mytravellog:20220310180506j:plain:w300:h300

f:id:mytravellog:20220311081632j:plain:h300:w300


お見舞い金という形ではないけれど
お守りを貸してくれた友人、おもしろ応援動画を
準備してくれた友人には個別にお礼を渡したいと
思っています。



人生2度目の入院。
大人になってから初めての入院。


かかった費用は約22万円でした。
初めて民間保険の請求もしました。
体調はまだ安定していないけれど
やることが沢山ありますね〜。


急がず慌てずしっかり休もうと思います。




↓クリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村