食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

病院嫌いの卵巣嚢腫とジェノゲスト

4×8センチの卵巣嚢腫持ちです。

ジェノゲストを飲み始めて1か月以上が過ぎました。
カラダへの変化も大きく感じているので
一度振り替えってみます。


ジェノゲストはお試し期間で3週間飲んでみました。

飲み始めはとにかく疲れていて
グダグダしていました(-_-)zzz
この期間では副作用の不正出血は
一切ありませんでした。


薬切れになる前に一度診察し
ジェノゲストの服用は継続することになりました。
1か月半分が処方されました。


そして、薬を飲まなければ
生理が始まる頃から不正出血もスタートしました。
先生のお話でも不正出血はかなりの人で起きている
ときいていたし
ネットで調べたらしばらく続きそうな雰囲気を
感じたのでとりあえず様子みながら
服用を続けてます。


とにかく良かったことは
生理前のお腹の痛みは無し!
生理痛のひどい痛みは無し!
QOLはかなり向上しています\(^o^)/
こんなに楽チンなら不正出血くらい耐えられる。
そのくらいのインパクトを感じてます。
痛みがないってスバラシイね〜


ただ、不正出血はそれはそれで面倒ですよね。
生理痛からは開放されたけれど
ナプキンは手放せません。
しかも毎日なので費用はかさむ。


1番心配している体重増加は
正直どうなっているのかわかりません(/_;)
我が家には体重計が無いんですよ。
ただ、カラダが重いな…とはうっすらと感じてます。


薬の飲み忘れも気にしなければいけないポイント。
もしかしたら飲み忘れが原因で
不正出血を引き起こしている可能性もあります。


飲み忘れた事もわからなりそうなので
薬に日付を書き込みました(¯―¯٥)
たまにはっと気付いて予定より
2時間遅れで慌てて飲みます。



飲んでみて思ったことは
痛みをかなり我慢しながら日常生活をおくっていたと
いう事実です。
張っているとか苦しいとか
痛みにまでは至らないけれど
なんとも言い難い辛さがあったと気付きました。


なんとなく、本当になんとなく
薬で生理を止めるなんて…
という風に思い込んでいました。
自分で自分に暗示をかけて
結果、自身を苦しめていたように思えます。


f:id:mytravellog:20211203091956j:plain
菓子屋シノノメの焼き菓子


我慢は美徳じゃないよね。
でもお菓子を買う癖は我慢したほうがいいのかも(^^)


↓クリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村