食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

8月17日 夏休みも終わって

不思議な2020年の夏休みが終わりました。
とても暑さの厳しい1週間でした。

わたしの夏休みは、横浜の自宅を中心に過ごしました。


ここ数年は、お盆休みは海外で過ごし
出発直前は、台風の進路をチェックしたり
仕事でバタバタしつつ
旅行の準備、バウチャー関係の印刷をしたり
追い詰められるように、支度していました。

慌ただしいけれど、
行く予定を決めてしまったから、
出国するために力技で乗り切る。
出掛けた先でのんびりすればいいよね。
といった感じでした。


こんなに暇で時間があるから
ぼんやりと考えてしまいます。



夏休み=旅行

となっていたな、と。


夏休み=楽しく過ごす

ではなかったように思えます。
いや、本音を言えば
出掛けるまではしんどいけれど
行ってしまえば、気持ちのリフレッシュは出来るんですよね。

f:id:mytravellog:20200817221310j:plain:h300:w300

飛行機乗り(マイラー)、修行僧のあるあるですね。
過去の写真を見ていたら、やっぱりどこかへ
行きたかったなぁとも、思います。



今年の夏休みは

 ・祖父母のお墓参り&実家へ
   県内なので、体調不良もなかったので
   出掛けてみました。

 ・軽い断捨離
   場所を限定した断捨離。
   下着とお化粧品、アクセサリーを手放した。

 ・ベランピングとベランダの片付け、窓ふき

 ・都内で買い物
   一人でウロウロしてみました。
   ずーっと行きたかったお店でランチをして、
   狙っていたカフェレストランで
   のんびりとした午後のお茶をしました。
   f:id:mytravellog:20200817220626j:plain:h300:w300

 ・夫と外食
先進的なイタリアンと王道のイタリアンと。
   食べる楽しみがあれば、私は元気になれる。

 ・時計の選定
   複数のブランドをつけさせてもらいました。
   決定できず、もやもや。
   仕事を頑張っていく決意のために
   買おうと思っているんだけど…

 ・美容院へいく
   ゆっくり切ってもらえました。美容院も
   ストレス発散のひとつです!


今日から仕事がはじまって、あっという間に
日常に戻ってしまった。
働く楽しさもあるけれど、最近は主婦にも憧れる。
あれ?それなら決意の時計は要らないよね。



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村