食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

ゆるり断捨離

料理道具を増やしたいので
不要なものを先に捨て、
しまう場所を確保しようと思っています。


今回捨てたのは古いネスプレッソでした。
5〜6年使用して、
去年からコーヒー豆を挽く方式に変えたので
戸棚の奥に仕舞われてました。


今回の断捨離は
ネスプレッソの本体とミルクウォーマーです。


隙間が出来たので
ずーっと欲しかったブレンダー探しをはじめました。
ハンドブレンダーが欲しかったんです。
生クリームもたてられるやつを(^^)


探し始めると
7つ道具セットのような、
どんどんとオプションが増えていき
値段もアップ、保管場所も広く必要…と
どのあたりで落とし所を決めるかが
わからなくなっていくんですよね。


アタッチメントを変えれば
AもBもできる!みたいなの。
アタッチメントだけでしまう場所が…
と、決断出来ずにいました。


色々できるって見ちゃうと
高機能なものを欲しくなるんですよね。
比較検討が下手すぎる。


そこで
なにが欲しいの〜?どんな機能が欲しいの〜?
という点で決めることにしました。


 ・生クリームをたてたい
 ・スープ、ポタージュ系を作りたい
 ・最大二人分なので大量には作らない
 

この3点でした。
生クリームだけなら、泡立て器で良いですよね。
お安いし。
ポタージュも作りたいとなると
ブレンダーやミキサー機能が必要で
泡立て器では成立しない〜。


悩みに悩んで買ったのはこれです。
結局7の役割に対応って書いてあります(笑)


recolte.official.ec


気に入った点は
 ・手で持たなくて良い
 ・小型軽量
 ・容器に入れてからボタンを押すので
  中身が飛び散らない
 ・見た目がかわいい♡

まだ使っていませんが、大根おろしも作れるそう。
氷も砕けるって!

楽天スーパーセールでお値引きなしの
価格で購入しました。
楽天で買い回りしたのでポイントが付きますね(^^)
値段重視ならアマゾンの方が良さそうかな。


今朝起きたらチョコレートが食べたくて
でもチョコレート菓子が無くて
仕事前にチョコを溶かしてクルミと混ぜ
固めました。


f:id:mytravellog:20210910123906j:plain:w300:h300


ドライフルーツ混ぜても良かったなぁ。
在庫切れなので今度買っておこう。


↓クリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村