食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

名古屋スイーツ2

今週のお題「爆発」

先週、名古屋へ行ってきました。
いつもと比較して街ナカの人は減っていたような…。
批判殺到の音楽フェスがあった後なので
みんな外に出るの控えているのかな。


さて、出張といえばお土産です。
名古屋は美味しいものが沢山あるので
お土産を買って帰ることが楽しみなんです(^^)


今回は名古屋駅高島屋のデパ地下へ行ってきました。


出張の度にチラッと立ち寄るのですが
毎回買えずにいたお店のショーケースに
品物が残っていて、一気にテンションあがりました(^^)


ヴァンサンゲルレ・ビスキュイフランセです。

s.tabelog.com


ビスキュイサンドが5種類残っていました。
お日持ちは数日。2〜3日?


小さいのにひとつ290円もしました。
次いつ出会えるか判らないので
ここはドカンと1種類ずつ買ってしまいます。


f:id:mytravellog:20210908115852j:plain:w300:h300

さらにタルトとファーブルトンも購入。
チェリーのタルトが美味しくて
次回出会えたら1人ひとつ買おうと思う。
酸味とのバランスの良さ!
好きなタイプのタルトがでした。

f:id:mytravellog:20210908115921j:plain:w300:h300

こちらのお菓子は全体的に
砂糖の甘さがきつくなくて食べやすくて
特にタルトやファーブルトンは甘くて濃いのかなと
思いましたが、繊細な美味しさでした。

f:id:mytravellog:20210908115944j:plain:w300:h300

ショーケースにフルラインナップで
焼き菓子が並んでいるときに買いたいな。
でも全部ならんでいたら
何を買うか判断に迷いそう〜!楽しい迷いだよね。


値段はしっかり確認しちゃだめ。
お買い物のリミッターをはずして買います。
カードでお買い物するので
後からびっくりするんですよね。
ドカンとおやつ買い。



↓クリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村