食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

8月13日の朝 朝から活動

お盆を迎えるために、祖父母のお墓のお掃除へ。
法事以外で訪れるのは…2回目かな。
おばあちゃん、ごめんね。なかなか行かなくて。

コロナの影響で夏休み真っ最中に自宅にいます。
両親と合流して、お線香をあげにいきました。
掃除はほぼ、父がしてくれました。


朝8時の江ノ島駅
都内や県内から海水浴客が大勢集まっていると
ニュースで取り上げられていたけれど
8時は空いていたよ。

f:id:mytravellog:20200812191250j:plain:h300:w300

江ノ電の写真を撮ってしまうあたり、
観光客丸出しです。

奥に見えるのは江ノ島
f:id:mytravellog:20200812191439j:plain:h300:w300

近くに住んでいるが、滅多に来ないので
人が少ない江ノ島を撮ってしまうあたり、
やっぱり観光客丸出しです。

そうそう。この日は富士山も綺麗でした。
夏富士ですね。

f:id:mytravellog:20200812191639j:plain:h300:w300


お墓参りのあとは、実家で久しぶりにゆっくり話す。
ご飯はテーブルを分かれて、とる。
マスクをしたまま会話。
出来る事は
して
ゆっくり話をしてきました。


母と次にいくならどこかなぁ?と
話をしています。
札幌?京都?福岡もいいよね。

車の運転ができるのであれば
夏のニセコもいいなぁ。
パークハイアットニセコが素敵でした。

夏休みも半分終了。
猛暑が続いています。
マスクをしながら、
表で作業するのは大変だと思います。
体調管理を第1優先に。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村