食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

11月22日 断捨離その3

先日、出張のついでに洋服を一着買った。
紺のワンピースで、着てすぐに気に入ってしまい
買ってしまった。


シンプルな生活でもないし
断捨離を目的とした生活ではないが
物に溢れている事も嫌なので
着ないものは手放すことにした。


着ないと思って部屋の隅につんでおいた
服をまとめただけだが
まだ着れるかなと思うと捨てられなかった。
加齢によって似合わなくなった物だ。
この先着ることはない。
わかっているのに、捨てられなかった物。
後から、捨てなければ良かったのにと
後悔することも無い物たち。


基礎化粧品は使い切るために
買い足しはしていない。
先日、美容液が1つ無くなった。
並行して使っている美容液を兼ねた化粧水が
無くなったら新しいものを買える。


乳液もあと半分。
シスレーの乳液は10年くらい気に入って使っている。
無くなったら、買い足ししよう。


そう思って、
ストック確認をしてみたら
パリで買った乳液が、でてきた。


f:id:mytravellog:20201121144218j:plain:h300:w300


この冬はシスレーとアルゴテルムの乳液を並行で使おう。


何故か毎回同じ乳液をオススメしてもらう。
3本目です。
しばらくパリへ行くことはないので
大切に使おう。



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村