食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

4月27日の夜

ゴールデンウイーク直前。
コロナがない世界であれば、今日からポルトガル
行く予定だった。
ポルトガル、行ってみたかったな。
経由地のヘルシンキでもお買い物する予定だったのに。

テレワーク、X日目。
わからなくなってきた。

テレワーク飯を記録しておく

6日目 トーストとオムレツ
f:id:mytravellog:20200427190838j:plain:w300:h300
トースト焦がした。

7日目 キムチチゲ
f:id:mytravellog:20200427190900j:plain:w300:h300
チゲの予定が、雑炊風に。スープが足りない。

8日目
出勤したため、グルテンフリーマフィンを食べる
ベリーワイズのやつ。
甘さが喉に残る気がしてあまり好きではないが
グルテンフリーだから選んでしまう

9日目 ステーキランチ
f:id:mytravellog:20200427190947j:plain:w300:h300
前夜のステーキが残っていたため、温めて食べた。
いい肉なので、美味しい。

10日目 怒りのチャーハン
f:id:mytravellog:20200427191011j:plain:w300:h300
イライラしながから勢いだけで作ったチャーハン。
ビジュアルも整えず。

久しぶりに東京の感染者数が大幅に減った。
39人だよ。
みんなの頑張りが効いてきているんだと思いたい。
2週間前の努力がいまに繋がっているはず。