食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

4月28日の朝

新型コロナウイルスの感染者数より、感染数の内訳が知りたい。
もちろん新規の感染者数も重要だとは思うが。


日本の新規感染者数
f:id:mytravellog:20200428072714j:plain

世界の感染者数と回復者数
f:id:mytravellog:20200428072755j:plain

世界の感染者に対する回復者は約30%。
日本は約10%。
回復者の基準が違うのかな。

数字だけでは、わからないことが沢山ある。

ゴールデンウイーク後がどうなるのか、
ゆっくりとした経済活動へ戻るのか
それとももう少し様子を見るのか。

割とテレワークにも慣れてきて、朝の時間帯にのんびりと
過ごすことができることは、良い。
業務終了後にすぐな家事がスタートできることも良い。

テレワークによって、ワーク&ライフが良くなった気もする。
もちろん孤独ではあるけれど。