食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

4月24日の朝

酷い喧嘩から24時間。
酷い言葉は忘れてしまっていたと思ったが
思い出した。

もう、無理だろ

だった。

なんて冷たい言葉だろう。
もう、無理だろ
には、一緒に暮らしたくないというニュアンスが
しっかりと含まれている。

そんなことを言われて、取り繕う、
夫の機嫌をとるとおもったんだろうか。

私が、それは酷いと反論したら、
これまでの他のことも含めて、机の選定が意にそぐわない
ことで全否定するのか?と
強く言ったら

10人中10人が、その言葉を
そう受け止めたとしても、
俺はそういうつもりで言ったわけじゃないと
言い訳は言っていたが、謝りはしなかった。

時間になったので、仕事を始めたが
目の前は真っ暗な気持ちだった。

なんで昨日、たまたま家に居たんだろう。
昨日居なければ、こんなことにはならなかったのに。

夕飯は作らず、ほとんど会話もしなかった。
頭のおでこから、右側が痛くて痺れている気がした。

さて、コロナも大問題だが、それ以上に生活基盤が
崩れる事態となりそう。