食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

コロナが我が家にやって来た1

ついに我が家にもコロナがやってきた。
夫が発熱しましたよ。


週末に一週間分の買い物をしますが
来週は旅行を予定していたのでいつもより少な目に
買っていました。
なので、私が発症する前に駆け込みで
買い物してきました。


療養期間は10日です。
私が発症したら数え直しですね。


大人二人暮らしなのですがこれじゃ足りないかな?

 卵20個、ヨーグルト3パック、納豆9パック
 生麺ラーメン4食分、揖保乃糸一束、じゃがいも
 トマト2パック、梨、しめじ、舞茸、ブロッコリー
 ミルミル12本、食パン、豚肉、鶏肉2パック、
 ゼリー2個、ポカリスエット6本、チーズ、桃、
 だいこん、人参。


あとは常備してあるパスタや蕎麦を使ったり
大きめのバターを買ってきたので
発症しなければ何か焼けばいいかなって思っています。


どのくらい必要なのか想像出来なくて
普段買わないアップルパイとか買っちゃった(笑)
明日の朝ごはんにしよう。

ブロッコリーは茹でて冷凍に。
他には茹でた落花生やトウモロコシ。
冷凍常備しているしらす、アワビ、伽羅蕗
きゅうりのきゅーちゃん、しめ鯖、鮭があるし
ふるさと納税でもらう豚肉、牛肉もあります。


圧倒的に足りないのは野菜ですね。
野菜ジュースは備蓄しているので
それを活用したいと思う。


発症しなければいいんだけど…どうなるかな。


今年の夏は出かける予定だったけど
キャンセルになると思う。
自宅で模擬避難生活やってみようとおもう。


しばらくは外食もできないのか〜(´;ω;`)
自炊が単純に辛いね。


↓クリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村