食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

コロナが我が家にやって来た2

夫が調子を崩してから1週間が過ぎました。

喉はまだおかしい様ですが
熱も下がっており、
甲子園、プロ野球スマホゲームで
のんびり療養しています。


わたしは家事分担100%でキツイです。
朝ごはん作って、洗濯して、
仕事して、昼ごはん作って、仕事して
掃除機かけて、夕ごはん作ったら
もうヘトヘトでした。


買い込んだ食糧も無くなってきました。
特に足りないのは野菜ですね。


サニーレタスは食べきり
ブロッコリーが少し、トマト1個。
冷凍のトウモロコシでしのいでますが
サラダが無いのは寂しい。


今日から夏休みです。
夏休みの初日は台風到来。
暇なのでカップケーキを焼きました。


昨晩は冷凍しておいた梅で梅ジャムを作ったので
梅ジャム入りのカップケーキです。

明日の朝食になる予定。


食べ物は冷凍されたお肉やお魚は豊富。
やっぱり野菜がないのが辛いね。


ジャガイモは野菜じゃないもんなぁ🙄


もし、次になにかあったら
冷凍野菜を買い込こもうと思います。
ほうれん草、ブロッコリーなどなど。



↓クリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村