食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

地震が多いので備品見直し中

最近地震が本当に多くて、
家の備品を見直ししています。

お水も少ないし、
食料も多くは備えていません。
うまくローリングストックしなければ
いけないなぁと思うのですが
まだ下準備が整っていない気がしています。


無印良品の懐中電灯は一つ持っていて
とても気に入っているのでもう一つ買いました。
停電になっても2つあればなんとかなりそう。


あとは、本当に本筋の備えじゃないんだけれど
虎屋の羊羹を買いました。
虎屋の羊羹は保存食としても良いんですよね。

10本買ったら結構重くて
通勤帰りに筋トレのようになってしまった。


1ヶ月に一本消費して、
半分になったら追加購入しようっと。


あとはフルーツ缶詰とか
ナッツとか西尾のごはんを買おうと思ってます。


楽天ポイントが結構たまっているですよね。
それを使おうと思う。


↓クリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村