食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

最近の失敗

急に寒くなってきました。

先日はひとりカフェでストレス発散してきました。
平日は店内も空いていて、のんびりと素敵な空間で
ボーーーっとしてきました。

f:id:mytravellog:20211130063624j:plain:w300:h300


洋梨のシュークリーム♡
クリームは緑茶?しっかりと茶葉の味がして
さっぱりとしたクリームでした。

蔵前にある有名店、喫茶半月。
焼き菓子での有名店シノノメの2階です。

シノノメの焼き菓子も少しだけ買いました。


ちょっと出掛けるといい気分転換になります(^o^)


さて最近気付いた失敗。
夏に株主優待狙いで「高島屋」株を購入しました。
権利付き最終日をまたいで持ち越したので
株主優待を手に入れられる〜♪
って思っていました。


わたしはマネックス証券で取引していますが
その株を、マネックス証券のサービスのひとつである
貸株にいれてしまっていたようです。
そして貸株設定にしてしまうと
配当金は配当金相当額が振り込まれますが
株主優待は放棄した形になるようです(´;ω;`)


そのため高島屋ホルダーさんたちには
株主優待が届き始めていますが
わたしには来ない…来ない…マジかよ。


気が付いたのが最近でして
それを使って今年のご褒美を買うつもりでしたが
アテがハズレました(/_;)


やってしまった〜。
次の権利付き最終日は2月末です。
のんびり待つしかないね。




↓クリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村