食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

ピアスを落としそうになった日

シルバーウイークのある朝
台風も過ぎ去り、秋の過ごしやすく
湿度がない風を額に感じながら歩いていた。
祝日なので、いつもより人の気配が少なくて
祝日なので、夫はまだ寝ている。
駅まで一人で歩いていたら
カツンとなにかが肩にぶつかった。
そして、地面に落ちた音がした。


たまたま歩道橋を歩いていた時で
乾いた音がコツンとした。
人が居なかったので、
気が付くことができたけれど
アスファルトの上で、他に人の足音がしていたら
ピアスを落としたことに気付けなかったと思う。


ラッキーなのかアンラッキーなのか。
こんな天気の良い気持ちの良い朝に
ピアスを落とすなんて。
でも、気がつけて良かった。
高いピアスではないけれど
とってもお気に入りのものだったから。

ピアスを落とすなんて
本当にびっくりしました。
今日は気を引き締め仕事します!


さて、祝日ですね。
コロナ陽性者もガクンと減ってきた横浜は
昨日の夜は多くの人が居ました。


我が家も外へ。
野球を見に横浜スタジアムへ行ってきました。
9月も中旬で夏が過ぎたと感じる
乾いた空気の中の野球観戦は
とっても心地よい。
これに1杯でいいからビールが飲めると
本当に最高(^^)なんですよね。


f:id:mytravellog:20210920064129j:plain:w300:h300


さて試合前にエネルギー補給を
ボールパークバーガー&9
ベイスターズが運営するハンバーガーショップです。


www.google.com


ファストフードではないハンバーガーショップ
ちょっとお高い気もしますが
美味しいので
年に数回利用します。
試合のある日は店内はユニフォームを着た野球ファンが
ボリュームあるバーガーにかぶりついてます。


我が家も15時過ぎに食べましたが
食べごたえがあるしお腹もいっぱいになるので
夜ご飯も食べずに済んじゃいました。


夫が選んだものはなんと2610円。
パテ2枚、ベーコン、チーズ、卵、レタス、トマトと
積み重ねられたものでした(^^)
美味しそうに食べていました。


f:id:mytravellog:20210920065236j:plain:w300:h300


今朝失くしそうになったピアスは
よく野球観戦の時に着けています。
落としそうになったのを防げたということは
BクラスからワンチャンAクラスへと
勝ち残れたりして?!
よし、プラスに考えよう(^^)



↓クリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村