食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

お買い物前に広東料理のランチ

秋がすぐそこまで近付いているけれど
日中はまだ暑さが残ってる。

1日有給を取って
夫に東京まで車でつれていってもらった。
天気も良くてドライブ日和だ。

私の好きな洋服やさんは
日本橋と名古屋にしかないので
私は東京出張の時に合わせて行くことが多いです。


一人で買い物したほうが
色々と時間をかけて試着し
買い増せるのですが
ちょうど夫は夏休みで家にいるので
ランチを食べてお買い物に付き合ってもらいました。


なのでまずはランチです。
数日前からどうしても広東料理が食べたくて
旨味がぎゅーーっと凝縮した
あんかけ五目○○がチラついてました。


日本橋×広東料理で調べると
マンダリンオリエンタルホテルのセンスがでてきます。
一流の広東料理ではなく
庶民の広東料理でいいんです。
なのでもうちょっと調べてみたら
京橋の雪園がでてきました。


www.google.com


京橋ですが割と目的地と近いし
車なので今日のランチはこちらに決めました。
駐車場は無いので近場に止めて
11:30からの営業ですが
少しはやめに入店させてもらえました。

一番のりかと思ったら
私達より早い人も!
6席のテーブルは11:38には満席になりました。
働いている人たちの早目のランチタイムと
重なったようです。

f:id:mytravellog:20210922161030j:plain:w300:h300

タラバ蟹の海鮮あんかけ焼きそばです♡
そうそうそう。このとろっとしたちょっと甘い
あんかけがずーっと脳裏にあったんですよ。
野菜もタップリ。海老もうるっとした感じ。
家ではこういった火入れはできません。
火を通し過ぎちゃいます。


平日仕事のランチだとちょっとお高め、
1380円ですが、休日ランチだったら
ありだなー(^^)
デザートはタピオカミルク餡入りでした。


食べたいって思っていたものを
想像通りの味を
食べられて大満足です!


↓クリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村