食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

母子旅行 ニューグランドホテル

先日、1年ぶりに母と近距離旅行へ行ってきました。
近距離も近距離で地元横浜です。


コロナ感染者も少なくなってきていて
丁度いいタイミングで出かけられました。


母は1年ぶりの横浜です。
横浜から割と近い市内に住んでいますが
電車も久しぶりと言ってました。


非日常を味わう事が目的だったので
期間限定で利用できる
ニューグランドホテルのフェニックスルームの
アフタヌーンティーをランチ代わりにしてみました。


お部屋もとっても素敵なんですよ。
クラシックホテル好きの心に刺さります(^^)


事前に予約をしておいたので
窓側の席を用意してもらえました。
黄色く色づき始めたイチョウが見えます。

f:id:mytravellog:20211124064103j:plain:w300:h300

テーブルの上が豪華!
3段トレーも素敵ですがこのような
置き方もまた素敵です♡


お皿も素敵なんです!
わかりにくいかもしれないけれど
フェニックスがいるんです。
フェニックスルームで使われるとのこと。
ホテルのショップを見に行きましたが
この柄の食器はありませんでした。


f:id:mytravellog:20211124064523j:plain:w300:h300


お席によっては緑が綺麗ですね。
いちょうの木も個性があって
黄色くなりかけているものやまだまだ
フレッシュな緑がのものもありました。
写真みてあとから気が付きました。


アフタヌーンティーって本当に
ボリュームがありますよね。
今回も食べ過ぎで夕飯はほとんど食べられず…
残せばいいのに頑張って食べきろうとしてしまうのが
良くないんだと思います(-.-;)


あまりにも苦しくて
動かないとダメだねという話になり
元町付近を散歩しました。


暖かく天気の良い午後だったので
フランス山やイギリス庭園と歩いてきました。
子供の頃以来なので久しぶり。
近くに住んでいてもなかなか来ないんですよね。


f:id:mytravellog:20211124070327j:plain:w300:h300


母は父とお付き合いしているころに
このあたりをよくデートしたそう(*^^*)
そんな話、初めて聞いたよ〜♡


f:id:mytravellog:20211124070107j:plain:w300:h300
元町の入口がクリスマスイルミネーションに。
あ、これもフェニックス?!



↓クリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村