食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

東京出張&名古屋出張

出勤は控えてテレワーク中です。
でも必要な出張は行くことにしています。


まずは東京出張。
早起きして東京で朝食をとり
午後の遅い時間にランチして帰宅しました。


ランチは本当は狙っていたタイカレーが
あったのですが、同行者を撒けなかったので
お喋りさんが少なそうなカフェにしました!


日本橋にある好きなお店です。
二十四節気定食はアジフライでした。
1550円

f:id:mytravellog:20210903151548j:plain:w300:h300


全体像
f:id:mytravellog:20210903151610j:plain:w300:h300

東京ランチ価格と比べるとお高いですが
その分空いているし
ちゃんとすごく美味しいので
私の中の重要なお店です(^^)


美味しいだけじゃなく
お店も可愛いし、店員さんも親切です。
お腹も心もほっこりのお店。


☆−☆−☆


名古屋出張もランチタイムを逃してしまって
ランチ難民に…
雨降りだったので駅ビルから出ない範囲で
14時以降に食べられ、かつ満足度が高いのは…
エリックサウス1択です。


今日はチキンビリヤニにしました!
選べるカレーもエリックサウスチキンに。。
あ、チキンだらけじゃん🐔

f:id:mytravellog:20210903151509j:plain:w300:h300


これレギュラーサイズなんですけれど
めちゃくちゃお腹いっぱいになるんですよ!
あとから写真みると、95%はお米ですよね。

そりゃお腹は苦しくなるし、
調べるの怖いから調べないけれど
高カロリーなんだろーなーーーー



1か月ぶりの名古屋でした。
思ったより街ナカは空いていて
いつも振られ続けていたお菓子が買えてしまった。
嬉しい♡♡♡


それはまた別の機会に。


外食による心の癒やしは
すごいパワーだと思う。
自分のごはんに飽き飽きしてたよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今週は2日も出張があって
怖い半分、嬉しいよ〜♡


考えなきゃ行けないけれど
お腹いっぱいだと、思考がぼやけますね〜。

沢山課題をもらってきた。
頑張るのは来週!今日は金曜日だ!


↓クリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



↓クリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村