食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

在宅ワークなのに疲れてる

今日から9月ですね。


今回のデルタ株、第5波は本当に大きな波。
この波に飲み込まれないように
お盆明けからほぼ在宅ワークに切り替えています。


最近ちょっと疲れがたまってます。

在宅ワークは家事もスキマ時間にできるので
効率的で素晴らしいと思っていました。


朝の通勤時間にお菓子を焼いたり
昼休みに洗濯物を干したり
宅配便も受け取れます。


効率的だー!理想の働き方!
って動いてしまうと
家事がほぼわたしの担当に(゚∀゚)


通勤の負荷がないのに疲れるなぁと思っていたの。
そっか、オーバーワークになってるのね〜。


頑張りすぎちゃうと
後でしわ寄せがくるので、やりたい事だけ
平日はやろうと思います!


f:id:mytravellog:20210825210636j:plain:w300:h300


去年からぬか漬けを漬けるようになりました。
簡単。おかずの1品になります。


梅干しは今年チャレンジしたもの。
土用干しのあと1か月寝かせて食べてみたら
酸っぱい〜!塩味もキツイ(゚∀゚)
もう少し寝かせようと思います。
塩分15%で作ったけれど
もう少し塩は減らしたほうが良さそうかな。

今朝は都内へ出張です。

朝の都内の通勤時間を避けるため
アポイント時間より2時間早く都内にでました。
スタバで朝ごはん食べながら
仕事をはじめちゃおうと思います。
(そして早めに切り上げてしまおう(^^)v)

f:id:mytravellog:20210901074338j:plain:w300:h300


↓クリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村