食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

ご褒美の?!名古屋ランチ

先日、予期せぬ出来事で
週末に名古屋へ出張しました。
早急な解決が必要と判断したのは私自身なので、
それを許可してくれた上司には感謝。


そして、今週訪問予定だった件もついでに
処理してきたので、予定の詰まった今週に
少しだけ隙間がうまれました。

丁度体調が悪くなる時期だったので
ひとつでも予定を減らせて
私としてはラッキーでした。


その訪問のときに
待ち時間にランチしてきては?
と声をかけてもらい、
おすすめのお店まで教えてもらったので、
のこのこと行ってきました。


自力では見つけることは出来なかったお店です。
そして先日の日記には
食べる元気もないくらいのことを書いていたのに、
トラブルを解決したら
ちゃんとお腹が空きました(笑)

ブレッシングス
s.tabelog.com


f:id:mytravellog:20211007073902j:plain:w300:h300

店名のブレッシングスランチにしました。
このもりもり盛られた前菜たち。
見た目でノックアウトされました。
テンションがあがる〜あがる〜\(^o^)/

仕事中なのに、
これは白ワインが必要!って強く思いました。

緊急事態宣言は解除されていましたが
非常に残念ですがお酒のメニューは
ありませんでした!(笑)


この前菜とご飯とお味噌かと思ったら
メインのお魚まで来ました。

f:id:mytravellog:20211007074106j:plain:w300:h300

海老のソース。小ぶりでよかった(^^)

住宅地のなかのお店で
こちらの隣のカレー屋さんも気になりました。
出張先から少し距離があるので
なかなか行くチャンスはないけれど
また行きたいなぁ


昨晩、関東地方では大きな地震がありました。
その前には東北や西日本方面でも割と大きな
地震が続いている印象があって
自分の備えは大丈夫なの?って
心配になった。
週末はちょっと見直ししてみようと思います。


↓クリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村