食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

少し先の旅行を予約しました

コロナ禍の生活と
繰り返される緊急事態宣言と解除で
ちょっと前までは旅行のことなんて
考えられなかったのに
この前、少し先の旅行の予約をいれてみました。


もちろん第6波がきたら
キャンセルします。
でも、少し先の予約を入れる気になったのは
ワクチン接種のおかげなのかもしれません。
といってもまだ1回目しか接種していませんが(笑)


今年は2回、ホテルニューオータニへ泊まりました。
予約は前日もしくは当日午前中にいれました。
これまでは、
自分の体調がどうなるかわからないし、
コロナの波もどうなるかわからないし、
予定はたてられないし
たてるのが怖かったんです。


使えずに保留になっていた
JALの電子マネーのようなeJALポイントで
支払いました。
ホテルは2週間前まで無料キャンセルが
有効ものです。


さて、実際はどうなるかわからないけれど
先の予定を決められるって
なんかウキウキしますね♡


お正月のお節料理も予約済みです。
年末年始は引きこもりの予定。


f:id:mytravellog:20211006095452j:plain:w300:h300


昔行ったハワイの写真。
遠くに見えるダイヤモンドヘッド。
海外旅行はあと数年先かな。


国内経済を立て直すため
GOTOトラベルも始まりそうですね。


↓クリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村