食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

6月18日の夕方 在宅勤務の変化

在宅勤務のいいところ。
沢山あった。
でも、おろそかにしていたこともあった。

1つ目はメガネで仕事をしていたこと

コロナの影響で使い捨てコンタクトが買えなくなり
家からでないこともあって
4月〜5月はほぼメガネで仕事をした。
目からはいる情報が、少し弱まると
思考も遅くなる、というか、判断が鈍る気がした。
今の視力に合っていないメガネを使っていたと
いうことなんだけどね。
これは反省。

2つ目はノーメイクで仕事をしていたこと

すっぴんノーメイクで仕事。
久しぶりに化粧をしたら、化粧が似合わない。
下手になったということもあるし
肌への馴染みが悪くなった気がする。
慌てて今週からお化粧。
そうそう、お化粧しなかった理由のひとつに
メガネでお化粧がしにくかった、というのもある。

3つ目は楽な格好で仕事をしていたこと

洗いやすいTシャツやユニクロパンツなど
洋服なのか部屋着なのか、ギリのライン。
お化粧もそうだけれど、洋服も見直してみた。
今週はなかなか着て出かける予定がない
ワンピースを日替わりで着ている。
アクセサリーもつけて、滅多に身に着けない指輪もして。

これも、自分のご機嫌とりのひとつなのかもね。

読んでもらえると嬉しいです。
心のつぶやきを聞いてくれてありがとうございます

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村